株式会社ロジャーサービス - 福岡の中古分譲マンション総合不動産管理業
宅建免許番号: 福岡県知事(3)第17655号
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目19番3号
博多駅前ビル903号

 092-753-9292

株式会社ロジャーサービス > 給湯器不足及び給湯器を故障させないコツについて

給湯器不足及び給湯器を故障させないコツについて


新型コロナウイルス感染拡大で、世界的な半導体不足と併せて海外からの部品供給が滞っており給湯器の新規入荷の見通しが立っておりません。
また、現状、部品不足から故障の対応も相当時間を要している状態です。

これは、給湯器大手メーカーの部品工場があるベトナムで今夏、コロナ感染拡大防止のロックダウン(都市封鎖)が実施され、日本への供給が寸断され、樹脂及び電気配線部品や半導体の不足も重なり、主要メーカー各社が新規受注を止めている状態のためです。
また、海外の工場をメインに部品の製造を依頼していたため、国内で調達することも難しい状況であり、回復の時期についても見通せない状況です。

その為、給湯器が故障した場合、新規取替並びに修理に相当の時間を有しておりますことをご了承ください。

弊社管理物件に入居されている方に、給湯器を故障しないコツをご紹介しております。
給湯器故障でお湯が利用できずご不便な生活になることを防ぐためにも、ぜひご活用ください。

【給湯器を故障させないコツ】
1 給湯器の周りを整理整頓して、排気口をふさぐ位置に物を置かない。
2 給気口や排気口周り、フィルターの清掃を行う。
3 入浴剤を利用する前に説明書を確認をして、入浴剤を入れた状態で追い炊きをしない。
4 凍結で給湯器及び配管を破損させない。
  寒波到来時には、予め給湯栓から少量の水を流したりして凍結を防ぐ。

ご利用の仕方で給湯器の故障を防ぎ、長持ちさせることができます。
どうぞよろしくお願いいたします。

不動産投資物件情報メールマガジン

株式会社ロジャーサービスでは、投資家の皆様に市場より早く、より良い物件をご提案させていただくために、メールマガジンを発行しております。
是非、メールアドレスをご登録していただき、有益な情報を得てください。